2ntブログ
スポンサー広告 > ストリートナンパのアミノバイタル効果
未分類 > ストリートナンパのアミノバイタル効果

スポンサーサイト

↓応援クリックよろしくお願い致します↓

人気ブログランキングへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストリートナンパのアミノバイタル効果

↓応援クリックよろしくお願い致します↓

人気ブログランキングへ
ストリートナンパは常に精神的、肉体的疲労と背中合わせですよね?


ナンパに関する精神的、肉体的疲労は私は大きく分けて4種類あると思っています。


①日頃の仕事のストレスで出撃前のモチベーションが上げ辛い。

②ガンシカが続くとイライラする。

③街を長時間歩き廻ると疲れる

④ナンパの疲労が翌日の仕事に響く


そんな時にはアミノ酸摂取が効果的です。



アミノ酸効果。ここから引用↓


Q、アミノ酸って何?

「身体の材料でもあり、燃料でもある《命のもと》と言うべき栄養素です」

人間の身体は約60%が水分。残りの半分以上がタンパク質です。そして、そのタンパク質の原料がアミノ酸なのです。10万種類に及ぶタンパク質は20種類のアミノ酸の組み合わせから出来ています。人間の身体はアミノ酸から出来ているといっても過言ではありません。また、アミノ酸は必要に応じてカラダのエネルギー源として利用されたり、個々のアミノ酸はそれぞれ大切な役割をもっています。



Q、なぜ疲労が回復するの?

疲労物質を身体に溜まりづらくする為です。また、疲れにくい体質に改善します。

疲労には大きく分けて2種類あります。
①身体を動かすことにより、筋肉がダメージを受ける「筋疲労」。
②脳の中に疲労物質が溜まり、脳が疲労を感じる「脳疲労」。

「筋疲労」は、スポーツをしたり重いものを運んだ時に、身体が疲れて動きが鈍くなったりする様な疲れです。これは身体の中に疲労物質である「乳酸」が溜まることが原因です。アミノ酸を取ると、運動時にアミノ酸がエネルギーになるだけではなく、乳酸の発生を抑えて、身体に溜まりにくくして疲労を感じづらくする効果があります。有効なアミノ酸は「アルギニン」です。

「脳疲労」は、脳の疲れ。「なんだか身体がだるい」「やる気が起こらない」「集中力にかけて、イライラする」といった、現代社会で一般人が抱える疲労の大部分を占めているといわれます。アミノ酸を摂取することにより、脳に溜まった疲労物質の「アンモニア」を体外に排出するスピードが上がり、脳疲労を改善します。

他に、肝機能を向上して体力を底上げしたり身体中に酸素を運搬する赤血球の材料にもなりますので、アミノ酸を摂ると疲労を回復し、疲れにくい体質に改善する手助けになるのです。


Q、夜寝つきが悪く、朝の目覚めも悪いのですが?

寝つきが悪いことのひとつの原因として、脳疲労があげられます。身体に脳疲労の疲労物質である「アンモニア」が溜まることで、「寝つきが悪い」、「集中力を欠いてイライラする」、「日中だるさを感じる」などが体感の症状です。

「アルギニン」と「グルタミン」は、肝臓内のアンモニアを尿中に排出する機能に密接に関係するアミノ酸で、この2つが充分に摂取できているとアンモニアを効果的に身体から排出し、脳疲労を改善することができます。

また、寝ている間に疲労回復のためにアミノ酸を使いますので夕食後か寝る前にアミノ酸を摂取していると、翌朝の目覚めが良くなります。


Q、筋肉痛に効くアミノ酸は?

筋肉のもと、BCAA(分岐鎖アミノ酸)と肉体疲労の「アルギニン」が効果的です。筋たんぱくの主成分である分岐鎖アミノ酸(BCAA)。「・修復に使われるバリン」「ロイシン」「イソロイシン」の3種類のアミノ酸は、激しい運動や重いものを運ぶなどして、痛んでしまった筋肉細胞の再生アミノ酸です。逆に、これらのアミノ酸がないと痛んだ筋肉が十分に修復できずに、翌日筋肉痛になってしまうわけです。

BCAAを含んだアミノ酸を運動後に摂取(出来れば夜寝る前にも摂取)すれば、筋肉痛に効果的です。


Q、アミノ酸はいつ摂ればいいんですか?

アミノ酸は薬ではないので、ライフスタイルや体調に応じての摂取という感じになります。摂り方に関しては大きく分けて「運動をするとき」「日常の健康を維持するとき」の2つに分けられます。

「運動をするとき」
運動中の疲労軽減→運動前30分にお摂りください。(長時間の運動が可能)
運動後の疲労回復→運動後に摂取。(筋肉生成&翌日の疲労軽減)

(解説)
運動中はアルギニンが運動時のエネルギーとなり、体内で使われます。アミノ酸をエネルギーとして使うと、糖をエネルギーとして使ったときと異なり、疲労物質である「乳酸」が発生しません。アミノ酸を運動前に摂ることで「乳酸」の発生を少なくし、疲労を軽減して負担をかけずに運動が出来るのです。

運動後に摂取すると、運動中に破壊された筋肉の細胞を再生・修復する材料に使われます。また各種疲労物質を処理し、体外に排出するためにもアミノ酸を使います。アミノ酸を運動後に摂取すると身体をつくり、疲労を残さない手助けになるのです。山登りやゴルフなど長時間の運動は、運動中に摂取することで体力と集中力の低下を防ぐことができます。

「日常の健康を維持するとき」
夕食後、寝る前に摂取すると疲労回復に効果的です。
身体は寝ている間に受けたダメージを一気に回復しようとします。そのときに、材料・燃料としてアミノ酸を使うのです。夜の間にアミノ酸を補給すると、寝ているうちに肉体のダメージを修復して、疲労物質を処理して、免疫細胞を生成・強化するなど、さまざまなメリットがあります。

引用ここまで↑

イライラしてる時って脳みそがアンモニアでションベン臭くなるのか?ますますイライラしそう(笑)


私はアミノ酸系のサプリメントの中ではアミノバイタル 2200 をオススメします☆


文中の有効なアミノ酸はアミノバイタルに全てバランス良く配合されています。

特にバリン:ロイシン:イソロイシンの比率が黄金比とされる1:2:1にとなり人体にとって最も効果的に発揮されると言われています。





私は毎日飲んでいます。特に出撃日には出撃前に1袋、活動時にイライラし出したら休憩がてら1袋、帰宅後に1袋と飲むと一日中快適に活動でき、翌日の仕事にも響きません。


体調を万全にする事が精神状態にも良い影響を与え、結果に結びつき易くなります。


↓FC2ブログランキングにも参戦しています。皆様の応援クリックは大変励みになります。ありがとうございます!



↓【日常の健康管理にyoshiがオススメするサプリメント】↓

管理者にだけ表示を許可する