2ntブログ

2014年02月 の記事一覧

スポンサーサイト

↓応援クリックよろしくお願い致します↓

人気ブログランキングへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学び方が全く解らない者たち

↓応援クリックよろしくお願い致します↓

人気ブログランキングへ
先日の「恩を仇で返す」記事に関連するが

ナンパについて質問をされて答えてあげた時に『なるほど!』とか『確かに!』と返す人が良くいる。


『なるほど!』では無い。『ありがとうございます。』だ!
そこは関心する所では無い!感謝する所だろう?


『確かに!』では無い『はい。』『解りました。』だ!
『確かに!』ってその確かなものが自分の中に有るの?自分の中に見出せ無いから質問するのだろう?『確かに!』というのは自分の中に経験としてあるものを他から触発されて再確認した時に使う言葉で、未熟な人間が熟練者に対して使う言葉としては間違っている。


言葉の使い方が間違っているというよりも「素直に頭を下げたく無い。自分よりも相手を上の立場に置くのは嫌だ」「人から有益な情報を得たいけれど格下になるのはなんとか回避したい」と言った根本的に歪んだ考えとズルさから生じる言葉。


それはプライド(誇り、自尊心)では無く只の甘えた見栄っ張りなガキの考え方だぜ?



そんな人間には何1つ教えたくは無い。自分で全部考えれば良い。



そしてガンシカの波に砕かれ街の藻屑となって消え去るが良い!


☆最近の活動
芸能人の卵を即。デビューして夢が叶えられますように。遠くからそっと応援してあげよう。