2ntブログ
スポンサー広告 > yopさん直伝☆笹繭化粧水レビュー
未分類 > yopさん直伝☆笹繭化粧水レビュー

スポンサーサイト

↓応援クリックよろしくお願い致します↓

人気ブログランキングへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

yopさん直伝☆笹繭化粧水レビュー

↓応援クリックよろしくお願い致します↓

人気ブログランキングへ
yopさんのブログで天然化粧水が簡単に自分で作れるとの情報を得た。


何でも自分で試して見ないと気がすまない自分は速攻で注文☆



届いたら早速製作開始!


虫が苦手なのであらかじめ中身を取り除いてあるモノを購入



軽く洗ってヤカンに投入!



沸騰したら弱火でコトコト30分。


yopさんは臭うとの意見だったが、そんなに臭わない。あえて言えば桑の葉の臭いが若干する程度。


火を止めて更に30分程、放置して冷ます。


イメージ的には煮えすぎた春雨の様にドロドロになると思っていたが結構丈夫だ。




考えてみればこれは絹。高級品の純度100%シルクだぜ?捨てるのは勿体ないので取り敢えず乾燥させる。


500mlの空きペットボトルに入れる。冷蔵庫へ



翌朝使ってみる。顔に塗ると、ひんやりトロリとして気持ちが良い。


笹繭から抽出される良質のタンパク質【セリシン】の作用だ。

↓ここから引用↓


セリシンとは“まゆ”から生まれた安全な天然成分。

シルクは、長年にわたって衣料として優れた性能と安全性を評価されてきた貴重な素材です。

【セリシン】は絹になるフィブロインを取り囲むタンパク質。人間と共通した18種類のアミノ酸(タンパク質を構成する物質)で構成され、その中でも重要なうるおい成分であるアミノ酸【セリン】を多く含んでいます。

絹のなめらかな肌触りと快適な着心地には、この【セリシン】が大きくかかわっていると考えられます。

↑引用終わり↑


残った繭玉は化粧水拭きとして使用。


自分は塗った後にいったん乾かしその上に保湿クリームと紫外線よけクリームを塗っている


自分は乾燥肌で冬場はカサカサに成りやすいのだが、いい感じで肌のしっとり感が1日中持つ


私としてはオススメしたい☆


※人によって個人差が有りますので肌に合わない場合は即座にお止め下さい。


↓FC2ブログランキングにも参戦しています。皆様の応援クリックは大変励みになります。ありがとうございます!



↓【日常の健康管理にyoshiがオススメするサプリメント】↓

管理者にだけ表示を許可する