2ntブログ
スポンサー広告 > yoshiナンパ考察3部作その③『本気の覚悟、本気の行動』
未分類 > yoshiナンパ考察3部作その③『本気の覚悟、本気の行動』

スポンサーサイト

↓応援クリックよろしくお願い致します↓

人気ブログランキングへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

yoshiナンパ考察3部作その③『本気の覚悟、本気の行動』

↓応援クリックよろしくお願い致します↓

人気ブログランキングへ
◎はじめに



ここでの考察はRNA教材、講習からの学習を基にしたyoshi個人のナンパ活動の経験則からの考え方、行動の仕方です。RNAの公式見解とは別物ですのでご了承下さい。


『yoshiナンパ』と称しているのはその意味でもあります。


最近は私の様に30代後半から40代でナンパを志し入塾される方が増えてこられて嬉しく思います。


しかしながら長続きされている方は少ない事を大変に残念に思います。
 

今回、主にそういった方々のために如何にナンパを続け、結果を出す為にどんな心構えで何をすれば良いのかを私の経験を踏まえてお伝えしようと思います。


最初におことわりしますが『楽して即れる魔法の方法』的なモノは期待しないで下さい(笑)


そんなものはyoshiナンパには存在しません(笑)



しかし皆様にとってお役に立てると思える本当の事を書いていきます。

かなり厳しい事も書きますので現実から目を背け続けたい方は読まない方が良いでしょう。


それこそ『本気で今までの自分を変えたい!』と思う方のみ見て頂ければと思います。




◎本気とは何か?

『僕は本気なんです!』


とコメントを頂いたりブログの記事で見掛ける事があります。


しかし残念な事にその方の文章を読むと本気という言葉が空回りしてどんな状態が本気と言えるのか?何をする事が本気なのか?が明確になっていない事が多い様に感じます。


本気と声高に言うのは簡単。むしろ気持ちが良い。


しかし『本気』は単なるスローガンでは有りません。


本気は『覚悟を伴った行動』の中にしか存在しません。行動こそが真実です。


私は38歳素人童貞という絶望的な状況からナンパ活動をスタートしましたが本気で行動したからこそ現在100ゲット以上出来ました。


活動の中で素晴らしい感動、自信、生きる喜びを得ました。


そして更にナンパのレベルを本気で向上しようとしています。



◎本気の覚悟、本気の行動


『yoshiさん、僕は他の人とは違いますよ!僕は本気なんです!』


とおっしゃる方に簡単な3つの質問です。


①CD1~6、DVD1~3は全部揃えていますか?

②教材を毎日時間を作って反復していますか?

③講師や先輩塾生の方々から指摘されたナンパとルックスの改善点を出来るだけ『早く』『一気に』『残さず全て』実行に移していますか?


この内の1つでも『いいえ』ならば本気ではありません。


少なくとも私にとっては本気さを感じません。


それはナンパに対する本気の覚悟、本気の行動が全く無い、もしくは不充分と言う事です。


本気の覚悟とは

『今までの自分の価値観(信念、個性、センス)を全て捨て去り、教材に書いてある事、講師、先輩塾生から言われた事を省略したり取捨選択したりアレンジしたりせずに1から10まで全て残さず実行すること。しかも出来る限り早く、一気に。


本気の行動とは

『毎日仕事以外のプライベートの時間、お金、労力を全てナンパの為に注ぎ込む』


と私は定義します。


◎本気の覚悟について


ここまで読まれて自分が今までの人生で築き上げた価値観を否定された様に感じ、抵抗が生じている方がいらっしゃるかもしれません。


しかしRNA初級テキストにも書いてありますが現在の自分の価値観が目的を達成する事に役に立っているならば現実の行動や振る舞いに現れ、もうとっくに女性にモテているはずです。


望むような女性関係が持てない現実に直面しているのは、それに相応した価値観であるという事を示しています。


辛いかもしれませんが自分の持っている価値観が目的を達成する事には全く役に立たなかった事をしっかりと受け止める事が重要です。自分が信じて疑わなかったモノが実は単なる足枷に過ぎなかった事はよくあります。


では目的を達成し欲しい結果を得るにはどうすれば良いのか?


それは役に立たない価値観は即座にかなぐり捨て新しい価値観を手に前に進む事です。


望む女性関係を得る事に役に立つ価値観、行動様式はRNA教材に全て網羅されています。そしてそれを知り、体現され結果を出し続けているのが講師、先輩塾生です。


従って教材の通りに、講師や先輩塾生のアドバイス通りに行動する事がそのまま望む女性関係を得る事に役立つ新しい価値観を身に着ける事になります。


どんな分野でも『学ぶ為には素直さが大切』『素直な人間が伸びる』と言われるのはそういった意味でもあります。

40代近くなると価値観が固まってしまい勝ちになりますので入れ替える位の心づもりでいた方が良いです。


◎アレンジや省略、取捨選択は結局違う事をしている。


教材やアドバイス通りにやっているつもりでも『これはやるけれど、あれはやらない。』と省略や取捨選択をしてしまう方がいます。


アドバイスに自分の考えを勝手に付け加えてアレンジして結局違う事をしてしまう方がいます。


特にファッションや髪型を変える事に抵抗が生じその傾向に陥ってしまう様です。


塾生でお兄系ファッションに抵抗がある方、ウィッグ装着に抵抗がある方いらっしゃいますよね?


なぜアドバイスそのままにやってみようとしないのですか?

お兄系ファッションとウィッグで結果を出している人が塾生で多数いるのに自分がそれをしない理由は何ですか?


それは今までの役に立たない価値観に縛られているからです。


まずやってみればいい。価値観というものは成功体験で一瞬で変わります。


勿論、地毛でセットしてお兄系以外でも成功している方もいます。


基本的にゲット出来るならば、どんなスタイルの髪型やファッションでも良いのですが自己流で上手く行かなかったからRNAに来たんですよね?


かつての私の場合はスーツorカジュアル+地毛で2年間結果が出ませんでしたがウィッグを着けて1ヶ月も経たない内に初即をし40歳で素人童貞を卒業出来ました。


そしてRNAでお兄系ファッションに切り替えて更に結果を伸ばせました。


私も最初はウィッグもお兄系ファッションも抵抗がありました。


『いや俺には似合わないから…』『お金が掛かる』『女の子にカツラだとバレたら恥ずかしい。』


しかし思い切って行動して成功体験を得ると今までの古い価値観は全て消えてなくなりました。



講師も先輩塾生も人間である以上アドバイスが100%正しいとは限らないのでアドバイス通りにやっても上手く行かない時はあります。


やってみてダメだったらそこから考えるなり、またアドバイスを受ければ良い


アドバイス通りにやってみて成功しても失敗しても行動する事で新しい道が開けて来ます。


◎金銭的な理由の抵抗感に抵抗する


最近は入塾してもCD、DVDを揃えていらっしゃらない方が多い様です。


結果を出している人はCD、DVDを揃えている事が多いのに貴方が揃えていない理由は何ですか?


お金の都合もあると思います。しかし本気で自分を変えたいのであれば節約したり何とか工面して1枚ずつでも揃えるべきです。


私の場合は入塾時にCD、DVDを全て一括払いで揃えました。


結構な費用が掛かりましたのでATMで振り込む時に『ナンパでこんなに金を使って良いのか?』『この金があればアレも買えてコレも出来て…』と迷いが生じました。高額のスペシャルコース受講料と一緒でしたので尚更です。

目を瞑り、蓋閉めのボタンを押した事を今でも覚えています。今思い起こすと人生の分岐点でした。


◎マイペースで辿り着くのは難しい


『僕はマイペースでコツコツと少しずつでも服を揃えて行きます。』

と言われる方もいらっしゃいます。


マイペースで少しずつ外見を変えても反応はさほど変わりません。結果が出るまで時間が掛かりますし結果が出る前に挫折してしまう可能性が高くなります。


そうでは無く指摘されたナンパとルックスの改善点を出来るだけ『早く』『一気に』『残さず全て』実行に移してこそ結果は短期間で劇的に変わります。



◎『検討する』は見当違い


『〇〇購入が必要と分かりました。検討しようと思います。』との文章をブログで良く見かけます。〇〇の中にはウィッグやCD、DVD等が入ります。

必要と分かっているのならそれ以上『検討する』必要は無いと思います。すぐ行動に起こせないならば結局やらないままの可能性が高くなります。


◎限界以上のレベルで実行

自分がいくら本気のつもりでも『本気の覚悟、本気の行動』が無い方は今までの人生で望む女性関係をモテていないなら相当に頑張らないとヤバいレベルなのに『少し頑張れば自分でも出来る』と勘違いしていると思います。


遅い年齢のスタートでも頑張れば出来る事を私は証明しました。しかしながら『本気で限界以上』のレベルで無いと望みは薄いです。


『今までの自分の価値観、個性、センスを全て捨て去り、教材に書いてある事、講師、先輩塾生から言われた事を省略したり取捨選択したりアレンジしたりせずに1から10まで全て残さず実行すること。しかも出来る限り早く、一気に。


貴方はそれが出来ていますか?もしくは出来ますか?



◎本気の行動について


『毎日、仕事以外のプライベートの時間、お金、労力を全てナンパの為に注ぎ込む』


と読むと自分は時間があまり無いから。お金があまり無いから。仕事に疲れているから出来ないと抵抗が生じて来ると思います。しかしながらそれは言い訳と思います。


時間が無い→でもどんなに忙しくても1日3食ご飯食べる時間は確保してますよね?

お金が無い→でも趣味の為にはお金を使っていますよね?例えばネトゲの課金とか?

仕事(勉強)で疲れていて→でも疲れていても好きなTV番組は見ますよね?帰宅したら速攻で10分位は座学の時間は作れますよね?


ご飯を食べる、趣味、娯楽と同じ位の必要性、好奇心、探究心をナンパに感じているかが問題です。


『毎日、仕事以外のプライベートの時間、お金、労力を全てナンパの為に注ぎ込む』事で虫眼鏡で太陽の光を一点に集めて焼切る様に目標に向かって行きます。


本気の行動をしないと自分を変えられません。



◎本気が嫌であるならば


そこまでやるのが嫌な方は結局キツイからやりたく無いだけだと思います。

キツイ事を何とか回避して楽をして結果が得られる虫の良い話はどんな世界でも存在しません。

結果だけ欲しいのならば最初から風俗に行けば良いと思います。ただし快感と引き換えにお金だけでは無く男の自尊心を失う事になります。



◎本気の先にあるもの


改めてお伝えするまでもありませんがナンパは甘くありません。街の女の子は厳しいです。


しかし『本気の覚悟、本気の行動』で自分を変え、結果を得て行くならば素晴らしい快感、感動、自信、生きる喜びが貴方を待ち受けています。



本論の最後に私の好きな言葉を皆様にお送りします。



『戦士は強いから闘うのでは無い。闘うから強くなるのだ!』





目覚めよ。RNAの戦士達。




◎おわりに


『俺もしかして死ぬんじゃ無いのか?』いいじゃ無いか今まで自分など死んでしまえ!そして今生まれ変わるんだ!『俺キ○ガイじゃないのか?』それで結構。気狂いで死狂いで無くしてどうして俺が物事を達成できようか?

入塾して初期の頃はオールをしながらそんな自問自答を繰り返していました。反動がすごいので今はできませんが(笑)

本気でやりきったからこそナンパを始める前のダメな自分を変え、生まれ変わる事が出来ました。

そして今後も成長し続けて行きます。

最初に述べた様に『yoshiナンパ』と称したのはyoshiの個人的な考察とRNAの公式見解を明確に区別する為でありますがもう1つの意味があります。


それは『俺はRNAの一塾生に過ぎない。それは今後も変わらない。だがナンパを通して得た喜びも怒りも哀しみも楽しさも全て俺のモノであり、yoshiのナンパはyoshiである俺だけのモノだ!』

といった本気の気概からです。


yoshiナンパ考察3部作がようやく今回で終了と相成りました。


『本気の覚悟、本気の行動』で『yoshiナンパ5つの基本』に取り組まれ『傾聴』でもって女の子と会話をされて行かれれば何かが掴めると思います。


塾生の方々の今後のナンパ活動の手引きとして活用して頂ければ幸いです。





◎あとがきにかえて


いかがでしたでしょうか?


感想をコメント欄に沢山の方に書いていただければ今後もオッサンは張り切ってナンパ考察をUPするかもしれません(笑)疑問点も出てきていると思いますので質問もお寄せ下さい。


基本的に全てのコメントに返信します。ただし前回同様、無礼な物言いは当然、反映せずに削除しますしそういった輩は今後は一切受信拒否します。


反論も大歓迎です。考察を深める絶好の機会と思います。大いに議論しましょう!


ただ全文をよく読まれてからにして下さい。一部分のみの文章を見て反論される方もいらっしゃいますが、『もう一度よく読んで下さい。』としかお答えの仕様がありません。


教材に明確に出ている事は塾生ならば『教材を復習して下さい』一般の方ならば『教材を購入して下さい』としか返しません。それらを踏まえて質問して下さい。


実際にやってみてどうだったかを教えて頂ければ幸いです。



入塾2年目を前にして

2012/11/01 RNA塾生 yoshi



365:

正直な感想なんですが読むのが辛かったです笑

質問の1~3全て満たしてません。

本気度が全然足らないのは自覚できました。

教材揃えていきたいと思います。

とりあえず今から座学します。

2012.11.01 20:34 キリ #- URL[EDIT]
366:

キリさんへ


御感想をありがとうございます。


ご自分が至らない点を自覚されたら即座に行動に移されたのは素晴らしいと思います。


後は今のそのお気持ちを忘れずに毎日必ず続けて行く事が大切です。


忙しかったり疲れている時も今後出てくるでしょうが10分でも20分でもやり続ける事が望む結果に直結します。


目的にかなった事を『やるか?』『やらないか?』


2つの選択肢が常に貴方の目前にあります。

2012.11.01 20:48 yoshi #- URL[EDIT]
367:

メチャクチャためになる記事アップしてくれて有難うございます。

正直耳の痛い話でした。
自分の本気度が足りない事がわかりました。

自分も金銭面で変な言い訳をつけて教材を購入するのを見送ってましたが、今回の記事を見て購入する決心がつきました。有難うございます。

目的にかなった事を『やるか?』『やらないか?』という言葉を心に刻みこれからも精進します。

2012.11.01 23:07 焼野原しんのすけ #- URL[EDIT]
368:

焼野原しんのすけさん



御感想をありがとうございます。


どなたにとってもお金は大切ですし欲しいモノや、やりたい事が色々ありますので抵抗が生じ易いのですが『自分が本当に一番欲しいものは何か?』と考えると自ずと有効にお金を使う優先順位は決まると思います。


結局は『やるか?』『やらないか?』の二者択一です。


そして選択権は常に貴方が持っています。

2012.11.01 23:47 yoshi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する