2ntブログ
スポンサー広告 > yoshiナンパ考察3部作その②ナンパ成長論 -ゲットの花が咲く樹-
未分類 > yoshiナンパ考察3部作その②ナンパ成長論 -ゲットの花が咲く樹-

スポンサーサイト

↓応援クリックよろしくお願い致します↓

人気ブログランキングへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

yoshiナンパ考察3部作その②ナンパ成長論 -ゲットの花が咲く樹-

↓応援クリックよろしくお願い致します↓

人気ブログランキングへ
◎はじめに


ここでの考察はRNA教材、講習からの学習を基にしたyoshi個人のナンパ活動の経験則からの考え方、行動の仕方です。RNAの公式見解とは別物ですのでご了承下さい。


『yoshiナンパ』と称しているのはその意味でもあります。


今回は入塾をして間もない塾生の方を対象としています。入塾後半年以上を過ぎても思うような結果が出ていないと思われる方も宜しければ参考にして下さい。




◎ナンパの樹


塾生を樹に例えるとRNAの教材は樹が育つ為の豊かな土壌と言えます。


人は樹(ナンパ師)を見る時、綺麗な花や豊かな実(ゲット)。青々と生い茂った葉と見事な枝振り(状況に応じた細やかなテクニック)を見勝ちです。


しかし、その樹がいかに土壌深く根を下ろし根を拡げ、太い幹(ナンパの基本的な事)を形成し養分(ナンパに必要な要素)を土壌から吸い上げているか想いを馳せる人は少ない。


樹である自分が成長の為に必要な事とは何か?
それはRNA教材という豊かな土壌に自分という樹の根を深く下ろして拡げていく事、幹を太くして行く事です。


物事のもっとも基礎となる存在を文字通り『根幹』と言います。


勿論、枝を伸ばし葉を拡げる作業は必要。先輩塾生のブログを見たりお話を聞いたりコンビをして頂いたりして幹からどのように枝葉を伸ばしていくかを知っていくのは成長においてとても重要です。


しかし自分の根幹が脆弱ならば少しの風(女性のガンシカ、グダ、女性の気紛れから来るアクシデント)でポッキリと樹が折れる(心が折れる)事になるでしょう。まずは『根幹』を強くしていく事が最優先事項となります。


それではいかにして根を拡げ、幹を太くしていくのか?


それはナンパを少しでも慣れた方ならばどなたでもご存知の様な単純明快な答えがあります。




◎『yoshiナンパ 5つの基本』再考



初期の頃に自戒を込めて『yoshiナンパ 5つの基本』という記事を書いた事があります。


1、ルックスを最大限に向上させる。



2、声掛け数を多くする。



3、レベルの低い所から狙って行く。

※捕捉-レベルの高い対象も時には挑戦する


4、毎日、教材を膨大に反復する。

※捕捉-女の子文化の勉強も座学として行う



5、意識するポイントを5つに絞り込む



当たり前過ぎるほど当たり前ですよね?『こんな事もうとっくに知ってるよ!もっと成長する為の秘訣を教えてくれよ!』

といった声が聴こえて来そうです(笑)


しかしながら『それを知っている、理解している』事と『実際にやっている。継続してやり続けている』事は天と地ほどの差が有ります。


私は活動の中で自分で制定した、この5つの基本に則ってナンパ活動をする事で根を伸ばし幹を太くし、やがて自然に枝葉が伸ばせ100個以上の花(ゲット)を咲かせる事が出来ました。


1つ1つを改めて解説致します。



1、ルックスを最大限に向上させる。


ナンパは声を掛けた女性にルックスに対する合格点を貰わないと会話に応じて貰えず文字通り『話にならない』状態になります。


太っていればダイエット、ガリガリならば筋トレ、背が低ければインソール入りの靴もしくはブーツを履く。


自分の体型で短所と自覚している所、他人から指摘された所は早急に改善して行かなければ沢山の声掛けを頑張っても女の子からガンシカされる確率は高いです。


体型以外は髪型、眉毛、顔のスキンケア、ファッション等を最大限に向上させて行きます。


どうやって向上させて行くかがわからなければ調べる。わかる人に聞く。お金を払ってプロにやって貰う。


プロにやって貰うのが1番確実で結果が出やすいのでオススメします。


お金は掛かるのですが自分で試行錯誤して色々やるよりもカッコいいと思われ易く結果がでるまでの時間が最短になる確率が高くなります。



私は記事に度々書いていますがファッションは全てGIASで購入しその際にコーディネートはshujiさんにお任せしています。また美容系のアドバイスも頂いています。


髪型、眉毛もそれぞれのプロに料金をお支払いして整えて頂いています。


街中で見掛ける女の子が顔自体は普通でも可愛いとされる髪型、メイク、ファッションでキメていると可愛く見えるのと同じように、男でもカッコいいとされる髪型、眉毛、ファッションであれば『この人カッコいい!』と思われる(=食い付かれる)可能性は高くなります。


結果を出されている塾生の方は全てカッコいい人ばかりと私は思うのですがshujiさん曰く。


『塾生に本当のイケメンはいない』との事。


結果を出されている塾生の方は懸命な努力でルックスに関する全ての要素を最大限に向上し女の子にイケメンに見られる様に工夫されています。



2、声掛け数を多くする。


初級テキストにも書いてありますが『ナンパは確率を上げて行くゲーム』です。ルックスを最大限に向上した上で声掛け数を増やす事で更に成功の確率を上げて行きます。


また初心者の方は女の子に対してオドオドする傾向がありますので何度も何度も繰り返して自分に慣れさせて行くしかありません。


膨大に声を掛けて行く中でCD、DVDの講師の方々の様な自然で余裕を持って楽しんでいる声掛けに少しずつ近づいて行きます。


声掛け数は最低でも1出撃につき30声掛け位は欲しい所です。『30』の根拠は私の経験上からの感覚です。『10』でも『20』でも良いのですが成功の確率を上げ、声掛けに慣れて行くには少なく感じます。



3、レベルの低い所から狙って行く。


私の初期の頃は記事にも書きましたが主に顔が残念でスタイルも丸々とふくよかな女性を主に即っていました(笑)

これは難易度が低い女性に行く事で成功体験を得やすくする為です。


どのようなジャンルであっても高い所に辿り着く為には低い所から階段を1歩1歩のぼる様に進むしかありません。


生まれつきイケメンでトークも天才的な人なら話は別ですけどね(笑)


しかし、もしそうならナンパをする以前にコクられまくって女には不自由せずナンパをする必要性を感じていないはずです。


難易度の低い女性をゲットした1つ1つの成功体験と自信が難易度が高い女性をゲットする為の階段になります。


ただ難易度が低い女性ばかりに行っているとそういった女性にしか行けなくなる危険性がありますので難易度が高い女性にも声を掛ける必要もあります。


例えばターゲット女性が1人しか見つからなくてその女性がスト高だった場合。初心者であってもスルーしなければいけない理由は全くありません。行くべきです。


ガンシカされる覚悟で思い切ってスト高に声を掛けたら意外と反応がよくゲット出来てしまった。という事も私の経験上、ままありました。


声掛けには『経験値上げ声掛け』と『チャレンジ声掛け』の2種類があると思います。


成功体験の経験値を上げ易く難易度が低い顔が残念でふくよかな女性に声を掛け、誰が見ても可愛らしいと思えるスタイル抜群のスト高にも臆せずチャレンジ精神で声を掛ける。


両方必要ですが初心者もしくは0~10ゲット未満の方は成功体験を積み、自信を付ける為にレベルの低い所から狙って行く事を何よりも最優先にするべきでしょう。


私は『経験値上げ声掛け』を主にして『チャレンジ声掛け』も続けて行く事で30ゲット目位から可愛い子やスタイル抜群の子もゲット出来る様になりました。



4、毎日、教材を膨大に反復する。


どんなに素晴らしい教材であっても一回読んだだけでは理解できません。


他の習い事でも仕事関連の資格習得でも新しく学ぶことを習得する為には教材を膨大に反復するしかありません。

テキストを音読する。特に重要と思った所は赤線を引く。



受験勉強と同じ感覚です。


CD1~6 DVD1~3は揃えていますでしょうか?(揃えていなければ購入しましょう)

繰り返し視聴する。解説書を見ながら真似をする。座学は膨大な反復あるのみです。


覚えられなかったり理解出来ない所もあると思いますが何度も繰り返す内に実戦で教材のセリフがスッと出て来ます。


反復しつつテキストのナンパ理論やCD、DVDのお手本と自分のナンパのやり方を対比させ『自分と講師のトークのどこが違うのか?』をノートにメモをして『ではどのようにすれば良くなるか?』を考えられる限り全て書き出します。

そうやって相違点を明確にした上で改善点を抽出します。


それが次の出撃に向けての課題作りになります


前回の考察でもお伝えした様にナンパで女性と会話を盛り上げる為には女の子文化の情報収集は必須です。


服や鞄のブランド、ネイル、メイクアップ方法…。流行りの音楽、芸能人…。女の子向けの雑誌やネットでの情報をメモして行きます。


女の子文化の勉強も座学の1つと考えて学習された方が良いでしょう。



5、意識するポイントを5つに絞り込む



座学で見出した課題点のリストから最大で5つまでをピックアップします。

3つでも構いません。1つだけでもいい。それをナンパの現場で確実に完璧に行って行きます。


学習が進み自分の改善点が見えてくると、あれもやろうこれもやろうと欲張って課題を多くし勝ちになりますが実際にナンパの現場で見ず知らずの女性に話し掛けるという緊張しやすい状況下では意識出来る事は限られて来ます。


その時に10も20もやろうとしてもテンパって何も出来ない可能性は高い。私がそうでした(笑)


それよりも1~5つに絞りこんだ少ない課題を確実にかつ完璧に出来るように意識して行動した方が進歩は早く、結果に結び付き易いです。


課題は携帯のメモ等に記しておき、1つの声掛けが終わる度にメモを読み返して課題通りに出来たかをチェックする。できなかった課題は残す。どんな女性に対してでも完璧に出来た課題は削除し新たな課題を入れる。そしてまたそれらの課題を持って声掛けする。


この繰り返しで自分の課題が1つ1つクリアーされて来ます。勿論、成長にしたがって課題も多くなりますのでナンパを続けて行く限りにおいて課題が無くなる事はありませんが課題に挑み続けるならば成長もし続けて行けます。




◎おわりに


『yoshiさんてメンタル強いですね!』とよく言われます。

私としては、あらゆる場面での『やるか?』『やらないか?』の選択肢を眼の前にして『やる』を常に選んだからこそ今の私があります。メンタル的なモノもその中で培われて来ました。


この考察を読まれた方にとっても書いてある事を『やるか?』『やらないか?』の選択肢が今、眼の前にあります。

既にお伝えした様に『それを知っている、理解している』事と『実際にやっている。継続してやり続けている』事は天と地ほどの差が有ります。


今回、私が成功体験を積み成長していった学び方の原理原則的なモノを全て公開しました。


入塾したばかりでどのように学んでいけば良いのか分からない方、入塾して月日は経つけれども行き詰まっている方に少しでも参考になればと思います。



今後もいつまでも立派な樹々が立ち並び、百花繚乱に咲き誇るRNAでありますように。



いかがでしたでしょうか?


感想をコメント欄に沢山の方に書いていただければ今後もオッサンは張り切ってナンパ考察をUPするかもしれません(笑)疑問点も出てきていると思いますので質問もお寄せ下さい。


基本的に全てのコメントに返信します。ただし前回同様、無礼な物言いは当然、反映せずに削除しますしそういった輩は今後は一切受信拒否します。


反論も大歓迎です。考察を深める絶好の機会と思います。大いに議論しましょう!


ただ全文をよく読まれてからにして下さい。一部分のみの文章を見て反論される方もいらっしゃいますが、『もう一度よく読んで下さい。』としかお答えの仕様がありません。


教材に明確に出ている事は塾生ならば『教材を復習して下さい』一般の方ならば『教材を購入して下さい』としか返しません。それらを踏まえて質問して下さい。


実際にやってみてどうだったかを教えて頂ければ幸いです。


2012/10/25 RNA塾生 yoshi






356:

Yoshiさん塾生のヤマトです。成長論を読みました。とても素晴らしいと思います。

相談がありますが私は塾に入ってか2年が過ぎました。

教材はすべて持っています。服などもガイアスで合わせてきています。

声かけの数も数えきれないくらいやっておりますが、恥ずかしいですがなかなかゲットできません。

声をかけた瞬間見切られることが多いです。

何がいけないと思いますか?

よろしくお願いします。





2012.10.26 19:00 ヤマト #- URL[EDIT]
357:

ヤマトさん


ご感想を頂きありがとうございます。


>教材はすべて持っています。服などもガイアスで合わせてきています。声かけの数も数えきれないくらいやっておりますが、恥ずかしいですがなかなかゲットできません。

ヤマトさんとは交流会や街で何度かお話をさせて頂いたのですがファッションをGIASで纏められ体型もスマートでルックスに関する問題点は全く感じられませんでした。

決して安いとは言えない教材を全て揃えられていらっしゃる程ですので座学もしっかりされていると察します。


ルックスと座学がしっかりされている。声掛け数も多いということは後はナンパの現場の声掛けそのものに問題点があるのではと思います。



>声をかけた瞬間見切られることが多いです。

何がいけないと思いますか?


これは女の子がヤマトさんの顔を見てからでしょうか?見る前でしょうか?


どちらにしても原因はいくつか考えられます。

①笑顔が無い。


男が真剣に集中した顔は女の子から見ると怒ったような印象になります。


知らない男から怒られたい女の子は居ないはずです。


ご自分では笑顔のつもりでいても女の子からはそう見えていないかも知れません。


従って普段よりも2倍の笑顔を意識して見ましょう。


鏡の前で練習するのも良いですね。


私は声掛け時はアホの様にニコニコして話し掛けています(笑)


②声が小さい。もしくは早口過ぎる


基本的に1人歩きの女の子はメールか電話か音楽を聞いているか何か考え事をしていて周囲をシャットアウトしている状況ですので声が小さかったり早口で聞き取れなかったりすると聞こえない振りをして来ます。


街も周囲の人のざわめきや店舗から流れる音楽等で賑わっていますのでしっかりと伝わるように話さないと女の子の心に届きません。


従って普段よりも2倍ゆっくり、はっきりと伝わる様に話し掛けて見ましょう。


私はセリフを伝えようと焦るあまり早口になる傾向がありガンシカされる事が多かったのですが前記の様に『普段よりも2倍ゆっくり、はっきりと伝わる様に』声掛けした所、以前よりも笑顔を貰える様になりました。


③声を掛けるタイミングが早すぎる


声を掛けよう掛けようと気持ちが急かしてしまい女の子よりも斜め後ろ、真横 (真横からだと女の子の髪型次第で視界に入らない時がある)から声を掛けてしまう事があります。


平行の状態で女の子よりも1歩前に出て自分の全体像を見せながら声を掛けるのが基本ですがタイミングが早くなってしまう場合は『女の子よりも2歩前』を意識して行けばベストな位置から声を掛けられます。


以上①~③の何れかと思いますので

『普段よりも2倍の笑顔で2倍ゆっくりと大きな声でもって女の子よりも2歩前を意識』して行けば良い反応を得られると思います。


後は、もしかしたらヤマトさんは超スト高ばかりに行くグルメかもしれません(笑)


その場合は難易度が低い女性にも行かれて経験値を上げていけば良いかと思われます。


今後もお互いにナンパ活動を楽しんで行きましょうね!

2012.10.26 20:49 yoshi #- URL[EDIT]
358:

Yoshiさんヤマトです、親身なる回答ありがとうございます。

女の子ですが、ガンシカはおおいですが私は、声んかける際気をつけていることとして、女の子よりできるだけ前に出て女の子に私の顔を見えるように声をかけていますのでおんが私の顔を見てから、ガンシカをすることが多いです。

CDのガンシカ崩しもかなり使っていますがなかやかうまくいかないことが多いです。

それから、Yoshiさんのおっしゃる通り以前はスト高ばから声をかけていました。

私の中では、スト高をゲットできることがあたり前だという自信ざあったからです。

なぜ自信があったのかというと塾長の声かけのCDやDVDを毎日聞いていたのでほとんど暗記じょうたいで声をかけていたからです。

しかし結果的にゲットできるのは、ほんのわずかです。それから、スト高に声をかけるのをやめましたが、なかなかうまくいきませんでした。

じぶんの原因としていろいろ考えられることですが、笑顔だと感じられます。最初は、声をかけたときには、思い切り笑顔をつくり声をかけていますが、話しているうちに笑顔がなくなり真面目な会話になってしまい連れだしができなくなってしまったりすることが多いです。

それから、ナンパはコミュニケーション能力が必要だと思います。

私の場合は、コミュニケーションがうまくとれていないのかなあと思うなことが多いと思いますがYoshiさん は、どのようにしてうまく会話していますか?

長い文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。

2012.10.26 23:24 ヤマト #- URL[EDIT]
359:

ヤマトさんへ


まず貴方とコメントのやり取りをして思ったのですが考察の感想は『とても素晴らしいと思います。』だけで後は自分の問題点の相談だけを長々とされる所からヤマトさんは1を与えたら10も20も相手に求めてしまう性格なのかなあ。と感じてしまいました。

相手に10を求めるのならば、まず自分の方から10与えようとするのがコミュニケーションの本質でありナンパも同じです。

相談される事自体は構わないんですよ?

ただ、もし私が相談する立場ならばもっと詳しく文章の感想を書き、相手に好意や感謝を伝えて相手を喜ばせてから相談に乗ってもらうと思います。

それと誤字脱字が目立つのですが文章を送る前に何度もチェックをしてから送るのが相手に対する最低限の礼儀です。

悪気は無いのは承知していますが『ともかく早く答えて欲しい』と自分の気持ちが先走っているのが感じられます。それは配慮が足らない行為です。

私が『1を与えたら10も20も相手に求めてしまう性格の人』と感じてしまう今のヤマトさんの相手に対するその姿勢が、そのまま女の子にも伝わってしまい結果に反映されているのだと思います。

ヤマトさんが言われている様にナンパはコミュニケーション能力が必要です。

しかしそれは『うまい会話』の方法では無く『今、どんな事を言えば相手が喜んで自分の要望を聞いてくれるだろうか?』と相手の気持ちを考える事です。

詳しくは前回の考察をお読み下さい。

常に相手の気持ちを考え配慮を怠らない。最初から最後まで笑顔を意識する。

ヤマトさんに、その習慣を付ける事が出来たならば既に暗記されてるCD、DVDの『うまい会話』を最大限に活用できゲットに結び付けられると思います。


2012.10.27 01:11 yoshi #- URL[EDIT]
360:

yoshiさん、ヤマトです。大変失礼で身勝手な文章を送ってしまい申し訳ありませんでした。また改めて前回の考察を読みました。

考察を読みなおしてみて、私は、結果だけを求めていたので会話の中にも余裕がなくなっていたと思います。

今回も、自分がうまくいかないのは、何なのかyoshiさんに求めてしまいました。

自分のことばかりでなく相手の気持ちを考えるということができていなかったと思います。

それから、メールをつくるときには、誤字、脱字のないように気をつけます。

今後とも、よろしくお願いします。

2012.10.27 09:11 ヤマト #- URL[EDIT]
361:

ヤマトさんへ


今の気持ちのままで女の子に声を掛け続けていけるならばゲット出来る確率は高くなると思います。


頑張って下さいね☆

2012.10.27 14:42 yoshi #- URL[EDIT]
362:

yoshiさん、ヤマトです。ありがとうございます。

これから、ゲットできるようにもっと頑張ります。

2012.10.27 18:04 ヤマト #- URL[EDIT]
369:

有難う御座います
いつも見てます
俺は彼女が出来、ある程度声かけもうまくいくようになったと勘違いしてました
座学の勉強もおろそかです
再度、座学の徹底、ナンパとは何か?を勉強させられるいい記事でした
特にテキストの反復はその通りです
次回も期待してます

2012.11.03 20:04 yoop #- URL[EDIT]
370:

yoopさん



ご感想をありがとうございます。

お役に立てたようで何よりです。


彼女ができゲット数が増え経験値が上がって来た所で教材に立ち返ると最初に勉強した時よりも深く学ぶ事が出来ます。


また毎日忙しい中でも時間をつくり座学をしっかりやる事がスト高に対しても『これだけやったんだ!絶対に負けるものか!』という気概に繋がって行きます。


今後もナンパ活動頑張って下さいね!

2012.11.03 20:32 yoshi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する